« パラレル | トップページ | オンヌッ! »

2009年10月16日 (金)

シリ滅裂

パラレルとか一緒にせんでほしいんですが。(鍵はたまに折れるんですよ。)タイムパラドックスというのにはちょい興味あります。

自分が過去にタイムトラベルをして現代の歴史をを変える何かを起こした瞬間にそれまでの現代はそのままに、また別の現代が出現、いわゆるひとつの、パラレルワールドができてしまうなんていうやつ。
パラレルは置いといて、親殺しのパラドックスっつって、タイムマシーンで過去に行って自分の親を殺した瞬間自分が消滅するか、しかし親を殺す人間がもともと存在しなくなるから矛盾が生じるよね、という話もあって〜。

そんなバックトゥザフューチャー的な?パタリロ的な?ドラえもん的な!的な!理論的に言うとあり得ないけど、なんであり得ないかを真面目に考えてる人がたくさん居るのがすごいす。なんかいい。

光速に近づくと時間がゆっくりに感じるのかな。たまにうたた寝して夢か現実かわかんないような怖い夢見てうなされて起きたらさっきから3分しかたってないとか、あれは自分の脳の回転が光速に近づいたと信じてます。皺が増えてしまうな〜と思います。

あのときああしてれば…とか言うと後ろ向きな感じがしてりょうたさんに一喝されそうですが、あの時!アレをしなければわたしはもっと●●かも。あのときに何もしなかったから今の自分があるということで、これはこれでオッケー牧場です。生きてるし。

量子力学的(なにそれ)に言うと宇宙の質量は一定なので過去にその時に存在しないモノや人が入り込むことは出来ないし、平行して別の世界が存在することもない?というのだけど、そしたら音はどうなんだろ〜ね。音は振動だから伝えられるのかな〜とか、不思議ちゃんは秋の夜長に妄想してますが、とりあえず天狗と河童は居ると思う


清水


« パラレル | トップページ | オンヌッ! »

コメント

コ難しいコト書いたら親方に怒られるで(笑)。

投稿: タイ人 | 2009年10月20日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245622/31803682

この記事へのトラックバック一覧です: シリ滅裂:

« パラレル | トップページ | オンヌッ! »